【コストコ】ランブータンの食べ方!在庫がある店舗は?【2021年11月】

こんにちは、中村です。

 

皆さん、ランブータンって知ってますか?

 

トゲトゲの見た目からは想像できない、甘くて美味しいトロピカルフルーツです。

 

それがコストコに売っていたので食べてみました!

 

f:id:nakamuram:20211101131505j:plain



 

 

在庫があった店舗

愛知県の守山倉庫店で2021年10月31日購入しました。

 

まだ沢山積まれていたので、在庫はしばらくありそうです。

 

お近くの方は行ってみてください。

 

コストコ(守山倉庫店)

https://www.costco.co.jp/store-finder/Moriyama

値段はいくら?

f:id:nakamuram:20211101131523j:plain

 

1パック 税込み998円でした。

 

他のフルーツに比べ高いですが、日本ではまず食べられないレアフルーツと思えば安いです。

 

マンゴスチンも1個あたり同じぐらいの値段でしたね。

 

nakamuram.hatenablog.com

ランブータンの食べ方

そのまま生で食べるのが美味しいです。

 

包丁で切れ目を入れむくと書かれていますが、手でも剥けます。

 

f:id:nakamuram:20211101131507j:plain

 

この割れ目を探してください。

 

f:id:nakamuram:20211101131515j:plain

 

割れ目を広げると、ツルンとむけます。

 

f:id:nakamuram:20211101131513j:plain

ランブータンの味は?

f:id:nakamuram:20211101131505j:plain

 

見た目はライチのような透明感がある乳白色。


頂いてみます。

 

うん、じゅわっと果汁があふれ出し、とってもジューシー!

 

f:id:nakamuram:20211101131531j:plain

 

食感はナタデココに似ていますね。

 

噛みしめるほど硬さが出てきて、食べごたえがある独特な食感です。

 

気になる味は、熟れた柿にライチやココナッツの風味を感じます。

 

カルピスのような爽やかな乳製品っぽさもある。

 

見た目と食感からライチに似てると思う人が多そうですね。

 

f:id:nakamuram:20211101131526j:plain

 

真ん中に種があります。

 

f:id:nakamuram:20211101131528j:plain

 

甘みはけっこう強く、イチゴよりランブータンの方が甘いです。

 

酸味はまったく無く、甘さが際立っていますね。

 

ランブータン、美味しい!

 

おわりに

憧れのランブータンが食べれて楽しかったです。

 

食べるのも好きですが、自分で育てたフルーツの美味しさは格別です!

 

nakamuram.hatenablog.com