2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

果樹苗を買うならグリーンでGO!の実店舗「花ひろば」がオススメ!楽しく買い物してきたよ

こんにちは!中村です。 中村イチオシの園芸店、花ひろば(三重県桑名市)でお買い物をしてきました。 テキスト中心になりますが、お楽しみくださいませ~。 グリーンでGO!の実店舗「花ひろば」 気になった果樹苗 イチジク(ブリジャソットグリース、ロード…

ダイソーのコバエ対策グッズでごっそり……おすすめグッズ5選【観葉植物】【家庭菜園】

こんにちは、中村です。 コバエがうっとうしい! 無農薬でなんとかしたい! コスパよく園芸を楽しみたい! そんな方のためにダイソーで買ってよかったグッズと、おすすめのコバエ対策グッズを紹介します。 ダイソー「ムシとり粘着シート」でごっそり採れた …

【2022年6月】定期観測と栽培品種。育てて知ったフェイジョアの思わぬデメリット……

こんにちは、中村です。 前月のようすを月1でまとめた定期観測です。 ベランダ全体の栽培状況や、植物たちの動きをご紹介します。 全体 栽培している植物 果樹 レモン(ユーレカ) イチゴ(ドルチェベリー、桃薫、エンジェルエイト) ラズベリー(グレンアン…