レモンの鉢植えから〇〇が!ヤバすぎるモノの正体とは【閲覧注意】

こんにちは、中村です。

 

園芸を始めて一番ショッキングな出来事が起こりました。

 

虫が苦手な方は見ないでください!

 

怖いもの見たさが勝ってしまった方は、おそるおそるどうぞ!

 

 

事件は起こった

f:id:nakamuram:20211028130003j:plain

 

植え替え時のレモンの鉢植えです。


その鉢の中に、まさかあの虫が潜んでいるとは思いもしない中村。

 

枝を引っ張り、鉢から抜きます。

 

鉢の中から出てきた〇〇〇〇

f:id:nakamuram:20211028130020j:plain

 

「うわ゛あ!!!」

 

「ゴ、ゴキブリッ!!!がっ……2匹!!!」

 

「まって!生きてる!洗剤!」

 

 

慌てて台所にキュキュットを取りに行き、ゴキめがけて噴射。

 

徐々に動かなくなり、ほっとしました。

 

お隣に逃げ込まなくて良かった……。

 

原因はスノコと鉢穴だった!

f:id:nakamuram:20211028130017j:plain

 

でも一体どこから?

 

じつは水はけ穴が結構大きめ、1cm以上ある鉢だったんです。

 

ここから侵入したのか……。

 

f:id:nakamuram:20211028130010j:plain

 

しかもスノコの下が、絶好のゴキハウスになっていました。

 

鉢底石だったら隙間が狭すぎるので、住み着きにくいと思います。

 

穴をふさいで対策

f:id:nakamuram:20211028130007j:plain

 

入ってこれないように水切りネットで侵入経路をガードしました。

 

これで一安心。

 

おわりに

まさかゴキが居るとは思わずびっくりしました。

 

矛盾してるようですが、10年ぐらいペットとしてゴキブリを飼っていたんですよね。

 

そんな中村ですら、チャバネやクロゴキはキモくて近付けません

 

大きくて早くて怖いゴキばかりじゃないので、あんまり嫌いにならないで欲しいです(笑)

 

おまけ(閲覧注意)

この記事を最後まで読んでいただいたモノ好きのあなたに、

 

可愛いゴキをご紹介。

 

 

 

 

(モザイク無し)

 

 

 

 

 

大人しくて見た目が可愛いドミノローチ

 

f:id:nakamuram:20211028134150j:plain

 

かわいい。