2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

植物は小さな幸せをもたらしてくれるという話

こんにちは、中村です。 はてなブログ「今週のお題」バトンが回ってきました。 今週のお題は、はてなブログ編集部が出題するお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画です。 今回は「最近あった3つのいいこと」に答えていきます…

【イチジク】夏果5品種、味の特徴を徹底比較!美味しさランキングNO1は?

https://poke-m.com/producers/41555 こんにちは、中村です。 イチジクの夏果買えましたー!嬉しい! そして好評の味比べチャートを作りました! 今回も美味しさランキングを付けました。 1番美味しいイチジクはどれ? 夫のランキングも添えてお送りします。…

【食味レポ】ファンタジーレッド、キャンバイ、ジョンスクエアー【1万超えも!高額・レアなラズベリー3品種】

こんにちは、中村です。 ブルーベリー狩りに行ったら1万超えの高額ラズベリーが植えてありました。 その食レポです! 食べるのに夢中で写真がまったくなくてすみません!笑 あと食べて1か月後に書いているので、うろ覚えなところもあります! ファンタジーレ…

【2022年6月】定期観測と栽培品種。ピンクレモネードが初収穫!ベランダでもピンクになったよ

こんにちは、中村です。 前月のようすを月1でまとめた定期観測です。 ベランダ全体の栽培状況や、植物たちの動きをご紹介します。 全体 栽培している植物 果樹 レモン(ユーレカ) 金柑(ぷちまる) イチゴ(ドルチェベリー、桃薫) ラズベリー(グレンアン…