2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【図解】レモンの剪定方法3ステップ!木が高くなりすぎて困った~!低くする方法ってある?【初心者】

こんにちは、中村です。 2~3月の作業、レモンの剪定をしました。 レモンの木が高くなりすぎて困った 最初から高くならないよう育てたい 剪定を初めてやってみようと思う 今日はこんな方に向けて記事を書きます。 それでは楽しくどうぞ! 目指している樹形「…

鉢植えレモンを初収穫!初心者が1298円で買った苗木からレモンを収穫するまで【1年9か月】

こんにちは、中村です。 ついにレモンを初収穫しました! そこでこんな方に向けて記事を書きます。 レモンを育てるのに興味がある 何年したら実が食べられるか知りたい レモンの育て方が知りたい それでは楽しんでどうぞ! 【2020年5月】ユーレカレモンの苗…

【2022年2月】定期観測と栽培品種。園芸あるある「もったいなくてつい挿し木しちゃう」

こんにちは、中村です。 ベランダ全体の栽培状況や、植物たちの動きをご紹介します。 全体 栽培している植物 果樹 レモン(ユーレカ) ブルーベリー(ピンクレモネード、ブライトウェル) ブルーベリー(挿し木) ドワーフモンキーバナナ 野菜・ハーブ類 花…