【安くておしゃれ】プラなのに陶器見えする鉢が想像以上に良かった

こんにちは、中村です。 

 

こんな鉢を探していませんか?

 

  • 安い
  • シンプルでお洒落
  • 安っぽくない
  • 軽くて扱いやすい
 
こんな鉢を探しにお店に行っても、以外と気に入る鉢って無いんですよね。
 
  • 良いなと思う鉢は予算オーバー
  • そもそも仕事と家事で忙しくて買いに行けない

 

そんなときコレだ!という鉢を見付けて購入しました。

 

 

 
届いてみたら、思った以上に良かったので記事にしました!
 

 

おしゃれな鉢は高い問題

お洒落な鉢ってセメントとか陶器で出来ているんですよね。

 

そうなると値段も高いです。

 

小洒落たセメント鉢も持っていますが、1万円ぐらいしました(泣)

 f:id:nakamuram:20210817162605j:plain

一番右端のやつです。

 

あとはアートストーンも気に入っています。

 

これは陶器ほど高くなくて良いんですが、白系の色が無いんですよね。 

 

 

シンプルで白系のおしゃれな鉢が欲しい。

 

でも、全部おしゃれ陶器鉢で揃えていたらお小遣いが無くなっちゃいます。

 

 

安くて陶器見えする鉢が最高だった

 

確かに陶器ライク!

f:id:nakamuram:20210820190033j:plain



これです。

 

すっきりとしていて、シンプルかつモダンな雰囲気です。 

 

癖がないので、人気の北欧スタイルにも合いそう。

 

f:id:nakamuram:20210820185950j:plain

 

上にはみ出てますが、ブルーベリーを乗せてみました。

 

とても1000円ちょっとには見えない。

 

遠目に見たらかなりいい感じです。

 

屋外で使うつもりでしたが、このクオリティなら室内でも全然いける。

 

f:id:nakamuram:20210820190040j:plain

 

艶々で縁のラインが綺麗。

 

ココヤシファイバーを乗せると、もっと陶器っぽく見えそうです。

 

 

↑こんな感じで

 

 

サイズ展開も豊富 

 

サイズは5種類から選べます。

 

  • 185型(直径約185mm)
  • 225型(直径約225mm)
  • 265型(直径約265mm)
  • 300型(直径約300mm)
  • 370型(直径約370mm)

 

 

↑上のリンクからサイズが選べます。

 

10号以上の大きいサイズがあるのが嬉しい!

 

見栄えのする大きなモンステラとかパキラ、オリーブも良く似合いそうです。

 

 

めちゃくちゃ軽い

 

f:id:nakamuram:20210820190037j:plain

300型で780gです。

 

陶器やセメントの1/10ぐらいの軽さ。

 

これなら仕事でぐったり疲れていても、動かすのがラク

 

大きくなると植物自体も重量がありますし、土もお米並みに重いです。

 

軽いは正義。

 

 スノコ付きなのが地味に嬉しい

f:id:nakamuram:20210820190107j:plain

ちゃんと脚付きのスノコが付いているのがポイント高いです。

 

直接土を入れても大丈夫でした。

 

鉢底石やらネットやら色々買わなくて済みます。

 

植物と土さえあればOK!

 

鉢カバーとしても使える

f:id:nakamuram:20210820190104j:plain

 

スノコにこんなシールが貼ってありまして、

 

f:id:nakamuram:20210820190058j:plain

 

キャップが仕込まれていました。

 

f:id:nakamuram:20210820190100j:plain

この底穴にキャップをはめると、鉢カバーとしても使えます

 

残念なポイント

うっすら線がある

f:id:nakamuram:20210820185953j:plain

 

個人的に惜しいな~と思うのが上の方にうっすらある線です。

 

無いほうがスッキリして見えませんか?

 

とはいえ遠目から見れば気になりませんでした。

 

 

近くで見ると多少プラスチック感はある

f:id:nakamuram:20210820225425j:plain

 

陶器ライクではありますが、近くで見るとプラ感はあります。

 

どうみても陶器にしか見えない!ってほどでは無いです。

 

でも、この値段と軽さなら満足です

 

 

他の人のレビュー

レビューで評判が良かったのも購入の決め手でした。

 f:id:nakamuram:20210820225254j:plainf:id:nakamuram:20210820225315j:plainf:id:nakamuram:20210820225324j:plain

 

参考になりそうな悪いレビューを探したんですが、全然ないっていう(笑) 

 

 

買うならアマゾンがおすすめ

楽天でも売っているんですがアマゾンより高いです。

 

危うく楽天で買うところでした!

 

f:id:nakamuram:20210820222050j:plain

 

でもアマゾンって値段がコロコロ変わりませんか?

 

あのとき買っておけば良かった!って思う事、私はあります……。

 

これもいつ楽天価格になってしまうか分かりません(汗)

 

f:id:nakamuram:20210822000432p:plain

 

265型だと今なら55%オフになっていました。

 

しかも何個買っても送料は同じなので、私は3つゲットしました。

 

子供の世話で忙しい休日に、わざわざ店に買いに行かなくてもOK。

 

鉢に悩んでいたらチェックして下さい!