簡単!家にある紙とセロテープで果樹ラベルを自作

こんにちは、中村です。
内容を何に絞るか悩んで「簡単&美味しい!一年中果物が採れるベランダ果樹園」を目指すブログにしました。

エアープランツすら枯らしていた園芸初心者の奮闘をお楽しみ下さい~

f:id:nakamuram:20210611163257j:plain

今日は果樹たちにラベルを付けました。

厚紙をセロテープでなんちゃってラミネート防水しただけのお手軽ラベルです。

これは家族から「どれが何か分からない!札を付けて欲しい!」
とお願いされ、ごもっとも…と思い早速作ったものです。

特に同じ植物の品種違いなんて、見た目はほとんど同じです。
育てている本人でも分からなくなります(笑)

これで植えた私がド忘れしても安心です。